のんちゃんとフレブルムーニー

愛娘のんちゃんとフレブルムーニーの育児日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムーニー5月で3歳になりました♪

いやいやまたまたかなり前のことですが、、、

_DSC0542.jpg
えへっ

ムーニーのお誕生日について。。。振返りです。。。

_DSC0406.jpg

5/17はのんちゃんとみーママのバースデー

そして、5/19はムーニーのバースデーなのです

_DSC0465.jpg

今日5/19ムーニーのお誕生日。。。のーま姉さんは、ミコちゃん
(最近の呼び名がみーちゃんよりみこちゃん改正されました。。。)
のためにせっせとケーキ作りに励み中

_DSC0466.jpg

もちろん29種類のアレルギー持ちのムーニー100%お芋ちゃんケーキでガマンしてね

まぜまぜもみもみぐちゃぐちゃ

まぁなんとかみーママの助けを借り??ケーキ完成

_DSC0479.jpg

さぁさぁケーキにろうそくを立てて

_DSC0493.jpg

姉さんやっぱりホントは優しかったんだね

ジーン

_DSC0498_20080814041212.jpg

のんちゃん:ろうそく点火うわぁ

吹く→消す→点火→吹く→消す→点火→吹く→消す→点火
→吹く→消す→点火


_DSC0500.jpg

ミコちゃん:・・・・・。あのーぅ。。。姉さん。。。ボクいつ食べれますかい

_DSC0511.jpg

何はともあれ。。。ハッピバースデートゥーユーみこちゃん

みこちゃん:がっつがつ

_DSC0513.jpg

みこちゃん:えっ??なになにこれも食べもんですか

_DSC0519_20080814041352.jpg

ビリビリビリ

_DSC0523.jpg

くんくんなんだ食べもんじゃないなぁ

こんな感じで3歳がスタートしたみこちゃんなのでした

これからものんちゃんと仲良くね


テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 2008/08/14(木) 04:55:04|
  2. 催し事(^^;)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

やってみましたムーニーの脳内分析★

何やら。。。。懐かしい脳内メーカーの犬版を発見。。。

もうご存知??もしやもう古いか??と思いつつ。。。

余りにも良く分からない結果に・・・・

ムーニーさんこのようになりました。。。



ご興味のある方宜しければ、

ぜひ!?やってみてくださーい

http://dog.moemon.net/q.php

どなたか。。。ムーニーは何を考えているのでしょうか??

教えてくださーい

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/21(土) 00:04:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

5/5今日はみーの日(^u^)

そうです。。。今日は皆さんご存知の通り男の子の日・・・こどもの日なのです

つまり、いつものんちゃんに居場所を取られているムーニーも少しワガママを許されるのです

(そんなにヒドイ扱いなのか!?)

55111.jpg

パパにかぶとを折ってもらいムーニーもご機嫌

(いえいえ、残念ながらヤラセです。。。かなり不服そうです

55222.jpg

まぁともあれ。。。

さぁもう一枚お撮りしましょう♪ムーニーさん。。。

美味しそうなケーキを目の前にテンション高々のムーニーさん

55333.jpg

ドンッ

ムーニー : あぁっねぇさん今日はボクの日じゃなぁい

のんちゃん : あぁこんなとこにお魚しゃんがいるぅ

55444.jpg

今日こそは!!・・・と張り切りムーニーさんでしたが、そんな事ノーマ姫には通用しないのでした。。。

今日もやっぱりマイペースなのんちゃんに振り回されまくりのムーニーなのでした。。。

55555.jpg

最後はふたり仲良くご馳走を頂きました(とはいってもアレルギームーニー。。。セロハンに付いた少しの生クリームでガマンね

55666.jpg

可哀相に思ったのか??のんちゃんムーニーにちまきを葉っぱごとどうぞ

(あのー・・・ムーニーは米粉もあかんのですけど。。。

55777.jpg

美味しいデザートも食べて~菖蒲湯にも浸かって~

(実はこのとき菖蒲の葉でムーニーをバシバシッ叩いておりましたノーマ姫です
きっとお風呂に浸かれないムーニーに菖蒲湯を掛けてあげていたのでしょう。。。そうです。。。きっとそうに違いありません!!)

ともあれ。。。またこの一年元気に楽しく我が子たちが過ごせますように


テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 2008/05/15(木) 03:22:09|
  2. 催し事(^^;)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイブーム!?みーにも!!

28.jpg

最近とっても絵本の好きなのんちゃん

楽しんでママと遊んでました

29.jpg

のんちゃん : ・・・・・。

暫く考え事をして、なにか思いついたらしくトコトコトコ・・・

30.jpg

ムーニー : ・・・・・

のんちゃん : キラーン

やっぱりか・・・最近ののんちゃんのマイブームなんです。。。

ムーニーにもってのが。。。

31.jpg

ムーニー : いやっやめてっ

今日もやっぱりさんざんなムーニーです。。。かわいそう。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/06(火) 03:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

家族みんなでお散歩です♪

またまた、遅ればせながらの更新です。。。。

ブログ開設してからコメント頂いたボス君ママのお誘いで近くのお寺へ遊びに行ったきました。。。

何やらフレブル友達がムーニーに出来そうです

なかなかお散歩中にフレブル友達に会える事が余り無いのでムーニーにとって??

いやいやみーママにとって朗報なのですうれすぅぃい。。。

ややっ

早速パイドの可愛い女の子モモちゃんと遭遇

↓ ムーニー: ・・・・。

   モモちゃん:ロックオンキラーン

   ムーニー:ヒエッ

散歩1

↓ モモちゃん:くんくん

   ムーニー:ヒッヒエェェェェッ

散歩2

↓  モモちゃん:ゴロゴロコレで、誰もがいちころやねん(フレブルモモの場合参照

    ムーニー:カチコチ。。。

こうして、ムーニーもモモ姫に夢中なメンズの一員になりやした

散歩3

のんちゃんは??というと。。。

その後、遭遇したボス君やたくさんのワンちゃんたちに遊んでもらい

超!!楽しんでおりました。楽しみすぎてとっても変なテンションになっておりました

大好きな綱持ちもさせてもらったね一度綱を持つと、なかなか離してくれません

噛み付いたら離さないすっぽjんの様です

泣きしゃけぶわよぅ

ワンちゃんたちホントありがとうねぇ

(ボス君のお写真みーママ撮り忘れておりました;;;ごめんねボス君

散歩4

ひとっ働きしたのか?、

のんちゃん:茶!!茶!!

仕方ないので自動販売機で。。。

のんちゃん:ぐびっぐびっ

長い石畳をゆーっくりゆーーっくりと飲みながら進んでおりました。

散歩5

帰宅後、爆睡のムーニーとのんちゃんでした

ボス君ママさんお誘いアリガトウですボス君もモモちゃんもまたムーニーとのんちゃんと遊んでねぇ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 2008/03/23(日) 03:53:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
